16件

1 / 161...10...最後 »

岐阜市 塗装 お客様より 良寛様の漢詩(屋根・外壁塗装)プロタイムズ岐阜南店

2016年12月30日 金

㈱南部建装/プロタイムズ岐阜南店の松村です。今年もあと僅かで終わろうとしております。

一年 色々ありましたが、沢山のお客様との出会いに感謝しております。

昨日 名古屋のお客様のところに寄りましたら、当社の事務所の新築祝いに、良寛様の漢詩を書いていただいて、額を注文で製作

して頂いたものを貰いました。

当社のOB顧客様で外壁塗装もしていただいた方で、奥様が書院の先生をしております。

わざわざこのような心配りをして頂き、誠に心より感謝いたします。

早速 事務所の入り口に掛けて新しい年を迎える準備ができました!

来年は良い年になりそうです!

皆様も良いお年をお迎え下さい。

 

↓このように書いてあるそうです(;”∀”)

 

啼鳥如砕華狼藉       艸門今始為君開       春風落日青苔上       吟哦嗜頣思悠哉

啼鳥砕くが如く 華狼藉たり 艸門(そうもん) 今始めて君が為に開く 春風 落日 青苔の上       吟哦頣(ぎんが)を嗜(ささ)へて 思ひ悠なる哉

カテゴリー:

アパ-トの床の塗替え(屋根・外壁塗装)プロタイムズ岐阜南店

2016年12月27日 火

こんにちは、㈱南部建装/プロタイムズ岐阜南店の小林です。

 今回はアパート階段の塗装です。住人様が住んでいるので、半分塗って乾かして

 もう半分塗装するという作業をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

12月の乾きにくい時期の作業になるので、ジェットヒ-タ-という業務用の暖房機器を

  買ってもらいました。

  さすがは業務用!3階建ってのアパ-トが一時間後には

  9月位の気温になってました。

  暖かく、乾燥が早くなるので、仕事がはかどりました。

カテゴリー:

岐阜市 現場安全パトロール (屋根・外壁塗装)プロタイムズ岐阜南店

2016年12月25日 日

こんにちは。

プロタイムズ岐阜南店/株式会社南部建装の大石です。

今回、毎月行っておりますハウスメーカー様の安全パトロールです。

今日パトロールで行った現場は、前日にまだ建前を行った次の日の現場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

内部はこの様な状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

建て前の次の日ですが、ここまで進んでいるとは早いですね。

屋根は、ルーフング(防水シート)を引いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、グレーに見えている物が防水シートです。

この上にカラーベスト屋根材をふせていきます。

 

 こちらは、屋根の下側の軒部天井(軒天)の部分で、まだ軒材を貼る前の

骨組みの状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

軒天をまだ貼っていないので分かりにくいですが、、、

完成が楽しみですね。

 

さて、安全パトロールの主旨ですが、色々な業者と危険な所・改善した方が良い所は無いか!

等を見て周り、職人さん身なりやヘルメット・安全対策はしっかりできているか

のチェックをしていきます。

最後に全員集まり発表を行い、改善していくというものです。

今回私が見つけたのは、外部足場の浮きでした。今週中の改善お願いします。

後は、大工さんも綺麗に片付けてありましたし危険と思われる所は無かったです。

プロタイムズ岐阜南店でも、月1の安全パトロールを行なっておりますが、

ハウスメーカーさんに負けない様安全には気を付けて行きます。

 

 

カテゴリー:

屋根の塗替えの ひと手間(屋根・外壁塗装)プロタイムズ岐阜南店

2016年12月24日 土

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、プロタイムズ岐阜南店 ㈱南部建装の小林です。

この写真は岐阜市のk様邸です。

錆止めを塗ったのですが コーキングが割れていて

 

 

 

 

 

 

 

 

その上にコーキングでは、長持ちしないので

防水テ-プを貼りました。

この上に中塗り 上塗りを塗装すれば 大丈夫です。

 

 

カテゴリー:

岐阜市 塗替え施工中『感謝の壁』実施(屋根・外壁塗装)プロタイムズ岐阜南店

2016年12月23日 金

こんにちは。

プロタイムズ南岐阜南車線店/株式会社南部建装の大石です。

今回、施工中のM様邸にて【感謝の壁】を実施致しました。

感謝の壁とは、

・下塗り後の外壁に、上塗り材で文字を書いていく事です。

何を書くかは、お客様の自由ですが、普段家族に言葉では言えない感謝の想いや、

大切な家族を雨風から守ってくれている家(建物)に対しての言葉などを書いて

塗料にて想いに蓋をする事です。

 

 

 

 

 

 

上塗り材の色が明るいので、字が分かりにくいですが「健ちゃん いつもありがとう」と旦那様に感謝の気持ちを書いていただきました。

「普段言葉にして言う事がないので恥ずかしさもありますが、思いを残せて良かった」

のお言葉をいただきました。

当社としても今後続けていきたいと思います。

お子様から、お母さん.・お父さんへの感謝の思いなども心にグッときますね。

是非、こういうイベントを使って家族の絆を作っていく事に利用していただければと思います。

カテゴリー:

16件

1 / 41...最後 »

外壁塗装 屋根塗装 ベランダ防水工事 アパートマンション 工場・倉庫 シリコン塗料 フッ素塗料 アステックペインと 遮熱塗料 岐阜市 各務原市 関市

あなたの目で、南部建装を確かめて下さい!
来店予約
現場見学ツアー

お問い合せ 無料見積もり依頼
2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
バクタクリーン
スタッフブログ
火災保険を活用し自己負担0円で家の修理ができるかも!?
W工事保証
プロタイムズローン業界最低水準
PayPayご利用いただけます!
雨漏り診断
お問い合わせの流れ
施工の流れ
塗料プラン
シリコンプラン 低汚染シリコンプラン 低汚染フッ素プラン プレミアムプラン プラチナ無機プラン 屋根シリコンプラン 屋根遮熱シリコンプラン 屋根遮熱フッ素プラン
こだわりの建物診断を大公開!
アステックペイント施工実績2位
白アリ対策
リフォームローン
カラーバリエーション
ていねいな5つの報告
見積の見方ご存知ですか?
塗り替えセミナー

あなたの目で、南部建装を確かめて下さい!
来店予約
現場見学ツアー
よくあるご質問
屋根リフォーム
アステックペイント
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
超低汚染リファインシリーズ
アパート・マンション塗装

最新チラシ

2017年2月13日

施工エリア

施工エリアマップ

岐阜県、愛知県、三重県全域

塗り研 日本塗り替え研究会
リフォームローン取り扱い店 cedyna セディナ
このページのトップへ