15件

1 / 151...10...最後 »

今年もお世話になりました

2017年12月30日 土

こんにちはプロタイムズ岐阜南店・㈱南部建装の松村 房代です。スタッフブログをご覧くださり有難うございます。

今年一年・・・皆様に支えられ…スタッフ一同…元気に過ごせました・・・ホントに有難うございます。

昨日・・・大掃除を終え・・・仕事納めを無事に済ませ…今日より事務所はお休みいただいております。

スタッフ一同…昨日は一日かけ倉庫内を大掃除・・・

ペンキも塗り…ピカピカです。

 

いつまでも…ぴかぴかでありたいです

 

 

 

 

 

 

 

今日は…事務所内の掃除をしまして…何となく新年を迎える準備ができてきました。

良い年を迎える事が出来ますようにと…気持ちだけは満タンです

無理なく…身体第一にて今年一年を締めくくりたいと思っています

 


お客様がススメテくださった…コストコのマスクです。

なんとも心地よく…

お値段も…よく…

お気に入りの一点となりました。

 

 

会社に…用意してあります。

よろしければ…お気軽にお声かけくださいね

担当     松村 房代迄

 

 

 

 

 

 

 

お知らせです

平成30年1月8日(月)OKBふれあいセンターにて 塗装の勉強会を開催いたします。

詳しくは ホームページ又は1月4日の中日新聞をご覧ください。

一緒に 塗装の事・・・学びましょう

 

明日・・・12月31日大晦日 一年の感謝の気持ちと…来る年が素晴らしい年となりますように…との思いをもって

過ごしたいです今年も一年お世話になり有難うございました。         松村 房代

 

 

 

 

カテゴリー:

クリスマス♪娘からの愛情😅

2017年12月28日 木

プロタイムズ岐阜南店杉田です!今年もあと少しみなさんは、どんな年でしたか?僕は今年最後の大行事24日は、サンタになり😁子供にプレゼントをあげました😊枕元にこんな💌手紙が置いてあり☝️小2の娘⤴️😆「文章がかたいぜ😜✋」まぁ頑張って考えて書いたのは、伝わるのじゃ😍うん😆うん😆来年のブログも楽しみにしてくださいね🙋

カテゴリー:

メリークリスマス

2017年12月25日 月

こんにいちはプロタイムズ岐阜南店・㈱南部建装の松村 房代ですスタッフブログをご覧くださりありがとうございます。

今日はメリークリスマス

クリスチャンではない私ですが…クリスマス…嬉しいです。なぜならば・みんな嬉しそう私も嬉しいです

何か…ワクワクですね

 

今日はお昼から…婦人部の皆さんと芋島にある施設(うらら)に慰問に

行ってきました。

この大きなケーキは 前の【カフェ神楽】のオーナーが手作りして

施設の皆さんにプレゼントしてくれました。

美味しそうでしょ~

 

 

 

 

 

 

 

今日のクリスマス会では 婦人部の皆と施設スタッフがサンタになり…歌を歌ったり…プレゼントを配ったり…

楽しい一時を過ごしていただけたらと・・・笑顔…いっぱいで…時を過ごせたかと思います。。。

 

 

 

 

 

 

婦人部では 木綿の巾着袋を作り…金銀の鶴を折り…くるみを袋に入れて手の運動になるようにと…

プレゼントしました。25名のおじいちゃん・おばあちゃん…皆さんとても喜んでくださいました。

いつもですが・・・婦人部の皆さんには…背中を押してもらい

いっぱい助けられ…ただただ感謝です。

いろんなご事情の中…こちらで暮らされている方々にも

私が…笑顔をいただき…ありがとうの一日となりました。

 

今年も残すところ数日となり・・・来年の目標が沢山ありすぎて定まらず…如何したものかと思う日々ですが・・・

皆さんの笑顔を見ていると…凄いエネルギーを感じ・・・何かしら私の中の何かが笑顔にしてくれます。

来年の目標が…定まりそうです

 

鎌倉の豊島屋さんの鳩サブレー2018です。

毎年…古屋野雄記さんがデザインされ描かれます。

来年は 犬年 おきなわの シーサーを何ともめでたく

表現されています。12月23日発売…昨日我が家に送られてきました。

鳩は 平和の象徴と言われますが…

その他に・・・鳩はすべて飲み込む・・・

すべて喉をとおす…とも言われています。

明治30年創業より今の3代目までの

道のりを 鳩のつぶやきを読みながら

鳩サブレーをいただくのも…歴史を知ることができ

楽しいものです。

素敵てきな・・・一時を・・・過ごせます。

来年の デザインが今から楽しみです。

 

 

 

カテゴリー:

外壁塗替え コーキングウチカエ

2017年12月24日 日

プロタイムズ岐阜南店 松村です。

今年も残すところ、あと1週間になりましたね。

今年最後の塗り替えを施工しておりますが、

ALCの建物の為、まずはシーリング打替えです。

既存のシーリングを撤去して新たにシーリング致します。

(手間がかかりますが大事な所なのでしっかりとシーリング施工!)


 

 

 

 

 

 

シーリング終わり、乾燥したら これを塗ります。

 

防水系塗料 アステックペイント EC5000!

 

 

 

しっかりと 塗装させて頂きます!

完成しましたら またご報告致します!

今年も残り僅か、頑張りましょう!

 

 

カテゴリー:

今日は冬至

2017年12月22日 金

こんにちは プロタイムズ岐阜南店・㈱南部建装の松村 房代です。スタッフブログをご覧くださりありがとうございます。

今日は、一年で一番日が短い…冬至ですね

冬至の日に…かぼちゃを食べると一年元気でいられる幼い頃より…自然に耳に入っているのは私だけでしょうか?

 

我が家は・・・北海道かぼちゃの九重栗イレブン…を買ってみました。

煮物に良しとの表記につられ…

みりんと少量の白醤油で煮てみました。

右は…かぼちゃのおやき…友人からの差し入れです

 

かぼちゃは…別名…南京(なんきん)・ん・ん・が2つ付く為…運が良くなるとか運が舞い込むとも言われ

非常に縁起がよく…この冬至の日に食べると一年中…運がつくそうで・・・なんだか…嬉しいですね

勿論・無病息災を願っての意味も…大切に引き継がれています

もう一つかかせないのが・・・ゆずのお風呂ですね

ゆずの匂いが邪気を祓ってくれると…古くから言われています。

ものごころついた頃から…あたりまえに…かかさず入っている

ゆず湯・・・意味の深さに…日本に生まれて良かったと思います。

 

日中の時間が短いという事は・・・夜の時間が長い・・・と・・・なりますね。

今年も残すところ10日をきりました。限られた時間を…有効に…大切に使いたいと思います。

 


先ほど…友人がチベットの岩塩を持って来てくれました。

不純物が入ってなく…より自然に近いお塩と聞き…

食してみました。硫黄のような匂いがたまらなく…身体に

良い~と感じ…塩味の強さもいつものお塩とは違うのです。

ミネラル・・・たっぷりを感じる事のできる…お塩です。

どこかでご覧になられたら…是非…食してみてください。

いつもとは違った食の出会いに…ささやかな嬉しさを…

感じるかもしれません・・・

 

 

ボトルのデザインやパッケージの図柄が…可愛くて

私は ひと目惚れ・・・当分は食卓のヒロインで

いてもらいます。

 

 

 

 

カテゴリー:

15件

1 / 31...最後 »

外壁塗装 屋根塗装 ベランダ防水工事 アパートマンション 工場・倉庫 シリコン塗料 フッ素塗料 アステックペインと 遮熱塗料 岐阜市 各務原市 関市

あなたの目で、南部建装を確かめて下さい!
来店予約
現場見学ツアー

お問い合せ 無料見積もり依頼
2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
バクタクリーン
スタッフブログ
火災保険を活用し自己負担0円で家の修理ができるかも!?
W工事保証
プロタイムズローン業界最低水準
PayPayご利用いただけます!
雨漏り診断
お問い合わせの流れ
施工の流れ
塗料プラン
シリコンプラン 低汚染シリコンプラン 低汚染フッ素プラン プレミアムプラン プラチナ無機プラン 屋根シリコンプラン 屋根遮熱シリコンプラン 屋根遮熱フッ素プラン
こだわりの建物診断を大公開!
アステックペイント施工実績2位
白アリ対策
リフォームローン
カラーバリエーション
ていねいな5つの報告
見積の見方ご存知ですか?
塗り替えセミナー

あなたの目で、南部建装を確かめて下さい!
来店予約
現場見学ツアー
よくあるご質問
屋根リフォーム
アステックペイント
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
超低汚染リファインシリーズ
アパート・マンション塗装

最新チラシ

2017年2月13日

施工エリア

施工エリアマップ

岐阜県、愛知県、三重県全域

塗り研 日本塗り替え研究会
リフォームローン取り扱い店 cedyna セディナ
このページのトップへ