スマイル日記

メリークリスマス

DATE 2017年12月25日 (月)

こんにいちはプロタイムズ岐阜南店・㈱南部建装の松村 房代ですスタッフブログをご覧くださりありがとうございます。

今日はメリークリスマス

クリスチャンではない私ですが…クリスマス…嬉しいです。なぜならば・みんな嬉しそう私も嬉しいです

何か…ワクワクですね

 

今日はお昼から…婦人部の皆さんと芋島にある施設(うらら)に慰問に

行ってきました。

この大きなケーキは 前の【カフェ神楽】のオーナーが手作りして

施設の皆さんにプレゼントしてくれました。

美味しそうでしょ~

 

 

 

 

 

 

 

今日のクリスマス会では 婦人部の皆と施設スタッフがサンタになり…歌を歌ったり…プレゼントを配ったり…

楽しい一時を過ごしていただけたらと・・・笑顔…いっぱいで…時を過ごせたかと思います。。。

 

 

 

 

 

 

婦人部では 木綿の巾着袋を作り…金銀の鶴を折り…くるみを袋に入れて手の運動になるようにと…

プレゼントしました。25名のおじいちゃん・おばあちゃん…皆さんとても喜んでくださいました。

いつもですが・・・婦人部の皆さんには…背中を押してもらい

いっぱい助けられ…ただただ感謝です。

いろんなご事情の中…こちらで暮らされている方々にも

私が…笑顔をいただき…ありがとうの一日となりました。

 

今年も残すところ数日となり・・・来年の目標が沢山ありすぎて定まらず…如何したものかと思う日々ですが・・・

皆さんの笑顔を見ていると…凄いエネルギーを感じ・・・何かしら私の中の何かが笑顔にしてくれます。

来年の目標が…定まりそうです

 

鎌倉の豊島屋さんの鳩サブレー2018です。

毎年…古屋野雄記さんがデザインされ描かれます。

来年は 犬年 おきなわの シーサーを何ともめでたく

表現されています。12月23日発売…昨日我が家に送られてきました。

鳩は 平和の象徴と言われますが…

その他に・・・鳩はすべて飲み込む・・・

すべて喉をとおす…とも言われています。

明治30年創業より今の3代目までの

道のりを 鳩のつぶやきを読みながら

鳩サブレーをいただくのも…歴史を知ることができ

楽しいものです。

素敵てきな・・・一時を・・・過ごせます。

来年の デザインが今から楽しみです。

 

 

 

カテゴリー:


外壁塗装 屋根塗装 ベランダ防水工事 アパートマンション 工場・倉庫 シリコン塗料 フッ素塗料 アステックペインと 遮熱塗料 岐阜市 各務原市 関市
お問い合せ 無料見積もり依頼
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
« 2月    
塗料プラン

最新チラシ

2022年6月13日

施工エリア

【岐阜県】
岐阜市、各務原市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、可児市

【愛知県】
犬山市、一宮市

※上に記載の地域以外の方はご相談ください。

050-73006621
このページのトップへ