スマイル日記

ハウスメーカー様の構造見学会(内部観覧)

DATE 2022年9月19日 (月)

こんにちは。
株式会社 南部建装/プロタイムズ岐阜南店の大石です。

今回は新築の外壁吹付け工事を行いますハウスメーカー様物件の構造見学会の準備前となります。
こちらのハウスメーカー様は木造を得意としており、柱の耐震性は間違いないと思っております。
通常の柱は2×4ですが、こちらはまず太い!!
そして木材と鉄製の組み合わせで接続部の強度は流石です。

手前には部屋打ちの仕切りの為の柱ですが、奥と左側に見えております建物を支える
柱が圧巻です。

天井の構造や

基礎、大引きなどになります。
大震災でも1件も倒れなかったというデーターも出ているほどです。

 

こちらのハウスメーカー様は木造に対してのこだわりもありますが、
実はもうひとつ独自のこだわりがあります。
それが、「モルタル」です。
モルタルというと何だろうと?と思われる方はいるかと思います。
現在外壁材というと、8割程がサイディングとなっておりますが
サイディング外壁材の前は左官屋さんがモルタルを外壁に塗り、その上を塗装屋さんが塗装したり、吹付にて柄を付けたり
ということが支流でした。

上記の様に左官屋さんがコテで外壁のモルタルを塗っております。

全面に塗った状態です。

その上から、吹付などで柄と色を付けていくと
この様な完成となります。

こちらのモルタルを使用して外壁の仕上げには貝殻が入った塗料を吹付けていきます。

上記の写真は、現在網目になった木材の板となっておりますが、
透湿性を高める為。
この上に透湿シートを貼り、ラス網という鉄製の網を全面に貼っていきます。
そのラス網に左官屋さんがモルタルを塗付けていき、弊社にて仕上げの吹付けとなります。

とても家の構造の事。
湿気や熱気などの逃がす術とうの構造を見ることは中々ありません。

もしこちらの構造見学会、毎月行っております。
新築をご検討してみえる方、一回見てみたい!と思われる方がおられましたら、
私(大石)までお問合せ下さい。

カテゴリー:


外壁塗装 屋根塗装 ベランダ防水工事 アパートマンション 工場・倉庫 シリコン塗料 フッ素塗料 アステックペインと 遮熱塗料 岐阜市 各務原市 関市

あなたの目で、南部建装を確かめて下さい!
来店予約
現場見学ツアー

お問い合せ 無料見積もり依頼
2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
« 9月    
採用情報
スタッフブログ
動画で学ぶはじめての外壁塗装
火災保険を活用し自己負担0円で家の修理ができるかも!?
W工事保証
プロタイムズ紹介
プロタイムズローン業界最低水準
PayPayご利用いただけます!
雨漏り診断
お問い合わせの流れ
施工の流れ
塗料プラン
シリコンプラン プラチナシリコンプラン 超低汚染Si-IRプラン 超低汚染MF-IRプラン プレミアムプラン 屋根シリコンプラン 屋根遮熱シリコンプラン 屋根遮熱フッ素プラン
こだわりの建物診断を大公開!
アステックペイント施工実績2位
白アリ対策
バクタクリーン
リフォームローン
カラーバリエーション
ていねいな5つの報告
見積の見方ご存知ですか?
塗り替えセミナー

あなたの目で、南部建装を確かめて下さい!
来店予約
現場見学ツアー
よくあるご質問
屋根リフォーム
超低汚染リファインシリーズ
アパート・マンション塗装

最新チラシ

2022年6月13日

施工エリア

施工エリアマップ

【岐阜県】
岐阜市、各務原市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、可児市

【愛知県】
犬山市、一宮市

※上に記載の地域以外の方はご相談ください。

塗り研 日本塗り替え研究会
リフォームローン取り扱い店 cedyna セディナ
このページのトップへ