スマイル日記

カーポート脱着作業

DATE 2022年5月27日 (金)

こんにちは、㈱南部建装/プロタイムズ岐阜南店の早野です。

日に日に暑さが増してきて、外で立っているだけでも汗が滲むほどになってきましたね。

外の作業が辛い季節ですが、今回、塗装前の外周の下準備として、カーポート取り外しのお手伝い(下でウロウロしていただけですが…)に行ってきました。

外壁にくっついているカーポートやテラスは、外壁塗装の際、足場が組めなくなることや、パネルを割ってしまう危険などがある為、必ずパネルを外してから着工します。

いつもは見積上の、カーポート脱着費と、だけでしか見たことが無く、どんな事をしているのかいまいちピンときていなかったのですが、

今回、脱着作業を初めてみて、これを1人で!?と驚きました。

・ドライバーとビスを入れる箱を持って、梯子でカーポートの上にのぼる。

・パネルが割れないように細い鉄骨部分だけにバランスよくつたいながらビス部分を確認。

・ドリルドライバーでビスを外す。(今回は1枚のパネルに10個のビスが付いてました)

・届かない所や外せない所がある場合、何度も勘考してみる。

・ビスが全部外れたら、パネル周りのパッキンを下にそーっとおろす。(何番目のパッキンか添付する)

・意外に重くてぐにゃぐにゃするパネルをそーっと下におろす。(何番目のパネルか添付する)

この作業を、今回は8枚あったので8回繰り返しました。

下でウロウロしているだけの私でも汗だくになったのですから、上で作業していた大石さんは2キロぐらい減ったのではないでしょうか。

こころなしか、ほっそりして見えました。

塗装が終わったら、この逆の作業を8回繰り返します。想像するに付ける作業の方が大変そうですね(;^ω^)

屋根・外壁塗装のご相談は、㈱南部建装/プロタイムズ岐阜南店

0120-888-734または、058-240-5533まで。

カテゴリー:


外壁塗装 屋根塗装 ベランダ防水工事 アパートマンション 工場・倉庫 シリコン塗料 フッ素塗料 アステックペインと 遮熱塗料 岐阜市 各務原市 関市

あなたの目で、南部建装を確かめて下さい!
来店予約
現場見学ツアー

お問い合せ 無料見積もり依頼
2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
« 6月    
採用情報
スタッフブログ
動画で学ぶはじめての外壁塗装
火災保険を活用し自己負担0円で家の修理ができるかも!?
W工事保証
プロタイムズ紹介
プロタイムズローン業界最低水準
PayPayご利用いただけます!
雨漏り診断
お問い合わせの流れ
施工の流れ
塗料プラン
シリコンプラン 低汚染シリコンプラン 低汚染フッ素プラン プレミアムプラン 屋根シリコンプラン 屋根遮熱シリコンプラン 屋根遮熱フッ素プラン
こだわりの建物診断を大公開!
アステックペイント施工実績2位
白アリ対策
バクタクリーン
リフォームローン
カラーバリエーション
ていねいな5つの報告
見積の見方ご存知ですか?
塗り替えセミナー

あなたの目で、南部建装を確かめて下さい!
来店予約
現場見学ツアー
よくあるご質問
屋根リフォーム
超低汚染リファインシリーズ
アパート・マンション塗装

最新チラシ

2022年6月13日

施工エリア

施工エリアマップ

【岐阜県】
岐阜市、各務原市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、可児市

【愛知県】
犬山市、一宮市

※上に記載の地域以外の方はご相談ください。

塗り研 日本塗り替え研究会
リフォームローン取り扱い店 cedyna セディナ
このページのトップへ