スマイル日記

塗り替えセミナー・相談会in東三河店(豊川市)

DATE 2015年10月12日 (月)

こんにちは。またまたですが、南部建装の大石です。

今回プロタイムズ東三河店さんが、商業会議所にて『塗り替えセミナー・相談会』を開催!!勉強をしにセミナーに強制参加させていただきました。

朝6時に出発して、7時には岡崎を通過。音羽蒲郡インターを降り、8時に東三河店へ。

機材や展示品などを車に積み いざ!商工会議所へ!!

10時の開催に間に合うよう、準備を着々とします。が、私は「これはどこ?」「あれはどこ?」でお邪魔虫だったかもしれませんね。

さあ!10時です。 開催です!!

 

どうですか、いいですね~♪

早速来場者様がいらっしゃいました。が、私は何をしていて良いのやらでオドオドでした。

私と違い、東三河さんは来場者様対応。お持ちの家の写真や、現状の状態などの相談等をお聞きして説明。

会場に設置しているサンプルやパーツなども使っての説明!分りやすい。

普段なら屋根に使う材料や、壁に使うサイディング材等は見ることの方が少ないと思います。

屋根の仕組みや、壁の仕組みはもちろん!目で見ながら特性の説明や、補修の仕方・塗替えの方法や手順を説明!!凄く勉強にもなりますし、役に立つ情報ばかりですね。

私も何もしないのもいけないので、受付をやらせていただきました。

受付嬢ならぬ、受付ボーイ?で頑張りました。 さまになってますか?

まあ、私のことはさて置き、お子さんが来ても遊べる「キッズスペース」や遮熱体験などもあり充実しています。

あっという間に午前の部が終わり。さあ、午後の部です。

午後からは、別室での「塗替えセミナー」

ここでは、勉強会です。塗装で、失敗しない為に知っておきたい事や見積もり時の知識。部位の説明や、専門知識などを映像や資料を使っての勉強会。

来場者様からの質問が飛び交います。聞いていてやはり、リアルな質問が多かったですね。安心して頼める業者さんが増えてくれると良いのですが、、、

お客さまからしては、色々な思いや覚悟で決心し、建てられたお家!!絶対に業者選びなどで後悔してほしくない。

強くそう思わせられた1日でした。

今後も、岐阜南店でもしっかりとした診断!建物に合った提案をこれからもいっぱい出来るよう頑張ります。今日一日とても勉強になりました。

プロタイムズ東三河店の皆様、本当にありがとうございました。そして、、ご迷惑もおかけしましたm(_ _)m

塗替え 塗りかえ リフォーム 外壁 防水 アステック 塗装 岐阜 岐阜市 ウレタン シリコン フッ素 

カテゴリー:


外壁塗装 屋根塗装 ベランダ防水工事 アパートマンション 工場・倉庫 シリコン塗料 フッ素塗料 アステックペインと 遮熱塗料 岐阜市 各務原市 関市
お問い合せ 無料見積もり依頼
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
« 3月    
塗料プラン

最新チラシ

2022年6月13日

施工エリア

【岐阜県】
岐阜市、各務原市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、可児市

【愛知県】
犬山市、一宮市

※上に記載の地域以外の方はご相談ください。

050-73006621
このページのトップへ