スマイル日記

今日は節分ですね

DATE 2019年2月3日 (日)

こんばんは ㈱南部建装 プロタイムズ岐阜南店 松村 房代です。スタッフブログをご覧くださりありがとうございます。岩戸弘法にてご祈祷を受け「豆まき」をしてきました。スタッフの健康と無事故にて一年工事をさせていただけますよう願いをこめました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩戸弘法前の「岩戸屋」さんにて明日の立春を迎える前にパワーを充電です。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は¥1300円のうな丼をオーダーしました。美味しくいただきました。ご主人・奥様に感謝です。

 

妙徳山・華厳寺 住職「桂 紹寿」のお説法の一部です・・・鬼には5種類の鬼がいる。

赤鬼・・・欲深く何でも欲しがる

青鬼・・・悪口を言い毒を吹く

黒鬼・・・道理を知らずお先真っ暗

緑鬼・・・怠情で怠け者

黄鬼・・・自分勝手

赤鬼・青鬼・黒鬼・は特に厄介で仏教では三毒煩悩と呼ばれる鬼です。鬼たちは地獄にいるわけではなく

皆、人間の心の中に潜んでいる…心も身体と同じで放っておけば垢が溜まります。鬼はこの垢が大好物…

風呂に入って身体を洗うのと同じように心も洗っておかなければ汚れてしまう。心の中の鬼は豆をまいたぐらいでは

逃げてくれません。日々「洗心」し…心の鬼を退治することが肝心です。貴方の心の中ではどの鬼が一番力を持って

いるのでしょうね・・・と締めくくられました。

 

今年は ご近所の「ひろ寿司」さんの恵方巻きを ご近所の友人が届けてくれました。


 

 

 

 

 

 

「東北東」を向いて 感謝の気持ちでいただきました。今年も回りの皆に支えられ幸福の年をむかえます。

明日は「立春」です。素晴らしい年なりますように

 

 

 

カテゴリー:


外壁塗装 屋根塗装 ベランダ防水工事 アパートマンション 工場・倉庫 シリコン塗料 フッ素塗料 アステックペインと 遮熱塗料 岐阜市 各務原市 関市
お問い合せ 無料見積もり依頼
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
« 2月    
塗料プラン

最新チラシ

2022年6月13日

施工エリア

【岐阜県】
岐阜市、各務原市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、可児市

【愛知県】
犬山市、一宮市

※上に記載の地域以外の方はご相談ください。

050-73006621
このページのトップへ