スマイル日記

GW(ゴールデンウィーク)が終わり仕事開始♪

DATE 2018年5月8日 (火)

こんにちは。

プロタイムズ岐阜南店/株式会社 南部建装の大石です。

本日は、GW連休が終わり仕事はじめになります。

皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?

さて、仕事開始の昨日ですが、着工開始(足場組立)の現場となります。

 

 

 

 

 

 

 

一件目は岐阜市のK様邸の足場組開始になります。

雨の中足場屋さんが足場組立を行っております。

こちらの、K様邸は超低汚染プラン(リファイン)での塗装工事になります。

リファイン塗料とは、2液型の水性塗料で1液型塗料と比べ耐久年数が長くなります。

そして、最大の魅力では、汚れが付きにくい塗料となります。

さらに、

遮熱性があり夏など蓄熱性で温まってしまう屋根や外壁を守ってくれます。

そして、防カビ・坊藻性能までもが入っているため

北面などの風の通りを妨げてしまう所に生える緑の藻やコケ、さらにはカビまでも防いで

くれる塗料になります。

アステックメーカーさんがうたっている耐久年数は15年から18年となります。

ただし、高耐久を発揮するためには塗料が良いだけではダメ!!!

施工してくれる職人さんがしっかりと仕様基準を守って施工しないと不良施工になります。

しっかりと基準を守った施工を致します。

本日より宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

2件目は犬山市のY様邸の足場組立になります。

犬山市は岐阜市よりも雨が強く降っておりましたが、雨をものともせずに淡々と施工していました。

屋根の塗装もありますが、傾斜が強い為、屋根用の足場も設置。

Y様邸は、外壁が木部(ログハウス)となっておりますので、使用する塗料は、ノンロットという

木部用保護塗料材になります。

外壁用塗料:ノンロットは木部浸透型塗料になります。木目を出した塗装になりますので、

通常での仕上がりとは変わります。

木部に浸透させて塗る為に耐久年数は低くなります。

メーカーさんでは3年から5年と言われております。

 

屋根はスレート(カラーベスト)ですので、

高耐久塗料のスーパーシャネツサーモSiを使用致します。

屋根用塗料:スーパーシャネツサーモSiは屋根材塗料にしては耐久性の高いものとなります。

最大の特徴としては、やはり、遮熱ですね!!

そして、塗膜が固く強い為に耐久年数も長いです。

屋根用塗料には珍しい10年以上!!

13年から15年と言われています。

本日より宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

3件目は4階建てのビルになります。

レッカー車を搬入しての作業になります。

こちらのビルに使用する塗料は、ダイナミックTOPになります。

ダイナミックTOPは関西ペイントさんの1液型水性塗料で、塗料の匂いも少なく

一般的な水性シリコンよりも耐久年数が長いものになります。

メーカーさんがうたっている年数ですと12年から15年の耐久性があります。

本日より宜しくお願いします。

 

塗料も沢山の種類がございます。

塗料のご質問のみでも構いません。

気になる事・知りたい事などがあれば一度ご相談下さい。

カテゴリー:


外壁塗装 屋根塗装 ベランダ防水工事 アパートマンション 工場・倉庫 シリコン塗料 フッ素塗料 アステックペインと 遮熱塗料 岐阜市 各務原市 関市
お問い合せ 無料見積もり依頼
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
« 3月    
塗料プラン

最新チラシ

2022年6月13日

施工エリア

【岐阜県】
岐阜市、各務原市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、可児市

【愛知県】
犬山市、一宮市

※上に記載の地域以外の方はご相談ください。

050-73006621
このページのトップへ