スマイル日記

岐阜県岐阜市塗り替え!汚れに特化した超低汚染塗料で施工致しました。

DATE 2017年5月31日 (水)

こんにちは。

プロタイムズ岐阜南店/株式会社 南部建装の大石です。

今回お世話になりました、O様邸の工事が無事完了致しました。

今回、汚れに重きをおかれ、汚れが付かない汚染塗料の中でも今回は超汚染塗料「リファイン」を

選定されました。

 

 

 

 

 

 

 

施工前の全景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工後の全景

 

 

 

今回、現状と色合いを変えたくないというご要望になります。(違いが分かりにくいかも知れません)

 

 

 

 

 

 

 

足場組立後、外壁の洗浄工事

 

 

 

 

 

 

 

窓のシーリング工事の状況。(O様邸は目地のシーリングがない)

 

施工前→施工後

 

 

 

 

 

 

 

破風・外壁の施工前と施工後の状況

 

 

 

 

 

 

 

 

横樋(軒樋)の塗装の状況

 

 

 

 

 

 

 

外壁の塗装状況

 

 

 

 

 

 

 

外壁の塗料は超汚染なので長期に渡って汚れが付きにくい塗料となっております。

ちなみに、汚れが付かないと発想されるのが車などでは、撥水効果。という事が連想される

かと思いますが、こちらの塗料は親水性で汚れを落とす塗料になっております。

※=撥水とは、表面に弾く効果を持たせ汚れを付きにくくする。一方、親水性とは、撥水の

様に弾きはしないが、塗料表面状に水が親水し元から汚れごと持ち上げ汚れが落ちる。

ものとなっております。

屋根工事

 

 

 

 

 

 

 

屋根の瓦押さえがしてある、番線が錆びてしまっていたので交換致しました。

 

 

 

 

 

 

 

谷樋の中の板金も錆びて穴があくといけないので塗っておきました。

 

施工している様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨戸を塗っているところです。写真右は完成後。綺麗です。

 

今回使用した塗料

 

 

 

 

 

 

 

外壁用下塗り材 エポパワーシーラー   外壁用上塗材 リファイン1000si-IR

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軒部天井使用塗料             付帯物使用塗料(破風・樋・鉄部)

SPファインコート(防カビ材)       1液ユメロックシリコン

 

今回工事させていただきました、岐阜市のO様。

最後までしっかりと工事させていただきました。

気になる点がございましたらすぐ、ご連絡下さい。すぐ、駆けつけますので!!

今回の、岐阜市O様邸の工事も施工事例にも載せさせていただきますので見て下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:


外壁塗装 屋根塗装 ベランダ防水工事 アパートマンション 工場・倉庫 シリコン塗料 フッ素塗料 アステックペインと 遮熱塗料 岐阜市 各務原市 関市
お問い合せ 無料見積もり依頼
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
« 3月    
塗料プラン

最新チラシ

2022年6月13日

施工エリア

【岐阜県】
岐阜市、各務原市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、可児市

【愛知県】
犬山市、一宮市

※上に記載の地域以外の方はご相談ください。

050-73006621
このページのトップへ