スマイル日記

リクシル(LIXIL)勉強会に参加しました。岐阜ショールーム

DATE 2021年10月11日 (月)

こんにちは。

株式会社 南部建装/プロタイムズ岐阜南店の大石です。

先日、リクシル主催の勉強会を岐阜ショールームにて開催。

私も皆様に正しい情報をお伝えするために参加。

全体の研修会の後に弊社の為だけに個別で勉強会も開いて頂きました。

リクシルと言えばやはり、サッシや玄関ドアにガラスをメインに取り扱っております。

初めに玄関ドア工事に関するもの。

少し前までは玄関ドア(枠)自体の交換と言えば、外壁材も解体して枠を外し新設に入替えという大工事が当たりまえでした。

近年は外壁を解体するなどの大工事をしなくてもカバー工法(重ね張り)にて1DAYでの工事が可能に。

金額も当時に比べだいぶんとお値打ちになっております。

上記写真は弊社で行ったリクシル製品「リシェント」1日での工事ですべてが新品に変身。

左が施工前で扉自体が劣化しておりました。

右が施工後となります。

見違えるほどになりました。

しかも、外壁は触ることなくそのままでの工事が可能という利点はかなりのプラス材料ですね。

 

その他にもルーバータイプの窓から押し窓に交換も可能。

ルーバータイプの窓は隙間が出来るために隙間風が入り冬は凄く寒い。

ルーバー窓とは上記写真の様な窓です。

弊社施工写真はこちら。

ルーバー窓の枠だけ残して余分な所を全て撤去します。撤去した写真が右側です。

今回設置する窓はこちら「リプラスの特注品」色はオータムブラウン。

  

上記は施工後の写真ですが、、、んー分かりにくい・・・

※写真は引用です。(分かりにくかったので)

上記写真ショールームにて現物が展示されていますので是非一度足を運んでみては。

その外にも、内窓(2重サッシ)のインプラスやガラスの書類も勉強しました。

 

インプラスは、結露にも効果を発揮してくれますが、外気温の温度の伝導率が一番高いのは窓なんです。

夏は暑く、冬は寒い!!そのせいで光熱費がかさむなんてことは良くあります。

インプラスを設置するだけで外気温はもちろん室内の温度も外に逃がすことない為快適な生活を送れます。

もう一つの利点は遮音。

これは、本当にびっくりします。

全く変わりますね。

弊社での施工はこちら。

施工前の出窓の内窓の枠を設置

建具を設置して完成。

2重窓のインプラス。本当驚きの商品です。

窓にお困りがある方は是非!!本当におすすめします。

リクシルさん。今回本当に感謝しております。

弊社の為だけに研修会を開いて下さいまして。

そして、最近は本当にびっくりするような画期的な商品が出てきております。

窓やガラス、玄関棟の事でお困りでしたら一度お声をおかけください。

ご希望の商品とご予算に対してのご提案を致します。

カテゴリー:


外壁塗装 屋根塗装 ベランダ防水工事 アパートマンション 工場・倉庫 シリコン塗料 フッ素塗料 アステックペインと 遮熱塗料 岐阜市 各務原市 関市
お問い合せ 無料見積もり依頼
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
« 2月    
塗料プラン

最新チラシ

2022年6月13日

施工エリア

【岐阜県】
岐阜市、各務原市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、可児市

【愛知県】
犬山市、一宮市

※上に記載の地域以外の方はご相談ください。

050-73006621
このページのトップへ