スマイル日記

岐阜市柳津町 屋根塗装・外壁塗装 驚きの【超低汚染リファイン塗料】

DATE 2021年4月19日 (月)

こんにちは。

株式会社 南部建装/プロタイムズ岐阜南店の大石です。

本日、一年前に塗装頂きました、岐阜市柳津町の定期健診となります。

施工前の全景です。

外壁塗装後はこちら。

天気が曇ってましたね・・・

今回一年検査がこちら。

とても綺麗でした。

そして天気も良かったです。

屋根の塗装も行っております。

施工前

屋根塗装後

そして一年検査時

全然綺麗な状態を維持しております。

こちらのお客様の塗装工事では塀の塗装も行いました。

塀はやはり、何よりも汚れやすいもの!!

通常の塀に使う塗料は専用のものが多いのですが、今回は外壁に使用する高級塗料「超低汚染リファインsi」を使用しました。

リファイン塗料とは、超低汚染(汚れに特化した塗料)非常に汚れに強く、撥水ではなく親水塗料膜となります。

そして、雨だれなどに発生しますカビや藻。こちらに対しても塗料の中に「防カビ・防藻」が含まれております。

さらには環境にやさしい水性塗料なのですが、2つの塗料を混ぜ合わせて使用する2液性の塗料に加え、遮熱までが含まれている塗料となります。

塀に使うにはもったいないくらいの塗料ですが、モニターの為に施工させて頂きました。しかも、、なんと塀に対して汚れやすい白色です!!!

上記は施工前の塀の状況になります。

雨だれや黒ずみが目立ちますね。

こちらは施工後の写真ですが、塗ったばかりはもちろん綺麗ですね。

通常ですと、数か月で雨だれは付着します。

その後、コケや藻・カビが付着します。

一年後の塀の状態はこちら。

雨だれもなく綺麗な状態でした。

さらには、素晴らしい成果までも確認できました。

上記の写真は、雨だれが流れた跡がくっきりと出ております。

塀の天端にはコンクリートの笠木が設置されておりますので、雨だれがついているところは雨が当たらないところ。

そこから下は全く汚れ、雨だれが付着しておりません。

そうなのです。この塗料は雨が当たれば当たるほど汚れが落ちていく塗料になります。

本当に素晴らしいです!!

雨が当たらなく雨だれが付着しているところも、指で触るだけで綺麗に落ちました。

個人の意見にはなりますが、私も18年間職人として様々な塗料を触り施工してきましたが、ここまで凄いとは想像の域を超えておりました。

 

このブログを見られて、外壁を白い塗料で塗装したい。

けど、汚れたくない!!と思われる方。

一度ご相談ください。

この塗料でしたら、白い綺麗な外壁が持続しますね。

 

ご用命は、

株式会社 南部建装/プロタイムズ岐阜南店へ

0120-888-734 大石まで。

カテゴリー:


外壁塗装 屋根塗装 ベランダ防水工事 アパートマンション 工場・倉庫 シリコン塗料 フッ素塗料 アステックペインと 遮熱塗料 岐阜市 各務原市 関市
お問い合せ 無料見積もり依頼
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
« 3月    
塗料プラン

最新チラシ

2022年6月13日

施工エリア

【岐阜県】
岐阜市、各務原市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、可児市

【愛知県】
犬山市、一宮市

※上に記載の地域以外の方はご相談ください。

050-73006621
このページのトップへ