スマイル日記

スプリングクリーニング

DATE 2021年3月8日 (月)

こんにちは🌸
㈱南部建装/プロタイムズ岐阜南店の早野です。

各地で卒業式が終わり、だんだんと暖かい日が増え春らしい日を感じますね。

春と言えば、スプリングクリーニングって知っていますか?
春に大掃除をするのは、もともと欧米の習慣でしたが、今、日本でも春が掃除に適しているとされています。

春~夏は、気温が上がり湿度も多いため、カビやダニが繁殖しやすい季節です。
また、春一番にのって、外壁や車に花粉や砂埃が付きやすい季節でもあります。

春先の大掃除はその対策という意味合いもあります。
外壁や屋根は、汚れの蓄積を繰り返す事で塗膜の劣化やカビ・苔の発生原因に繋がります。

外壁や屋根の掃除は高圧洗浄機を買って来ることから始めます。
ケルヒャー(高圧洗浄機)を使う方も多いのですが、インターデコハウスなどの塗り壁の場合、水圧が高過ぎると壁にダメージを与える可能性があります。


(画像:高圧洗浄による捲れ)

また、冬の間の凍結・膨張によって、基礎コンクリートや外壁にヒビが入っている場合もあります。
ヒビの入った場所を高圧で掛けるとヒビが広がる可能性もあるので弱めの出力が必要です。

壁・窓の清掃時に、傷やヒビはないか、窓周りのコーキングが切れていないかも確認し、切れていた場合には補修を行いましょう。
ヒビをコーキング材で埋めるなどの対策をしてください。

家を長持ちさせる為には中も外も綺麗にしておく事が必要です。

家の中の掃除はご自身で出来ますが、外壁や屋根の掃除は、普段しない事ですし、
洗浄機の購入・ヒビの確認、補修・洗浄機の使い方、
その他諸々見落としがちな事も多いく自己判断で行うと、
かえって外壁や屋根の寿命を短くしてしまう可能性があるのでプロに任せて頂くと安心です。

外壁掃除・リフォーム・塗装のご用命は
「㈱南部建装/プロタイムズ岐阜南店」0120-799-888 まで、ご連絡下さい。

 

カテゴリー:


外壁塗装 屋根塗装 ベランダ防水工事 アパートマンション 工場・倉庫 シリコン塗料 フッ素塗料 アステックペインと 遮熱塗料 岐阜市 各務原市 関市

あなたの目で、南部建装を確かめて下さい!
来店予約
現場見学ツアー

お問い合せ 無料見積もり依頼
2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
« 5月    
採用情報
スタッフブログ
火災保険を活用し自己負担0円で家の修理ができるかも!?
W工事保証
プロタイムズ紹介
プロタイムズローン業界最低水準
PayPayご利用いただけます!
雨漏り診断
お問い合わせの流れ
施工の流れ
塗料プラン
シリコンプラン 低汚染シリコンプラン 低汚染フッ素プラン プレミアムプラン 屋根シリコンプラン 屋根遮熱シリコンプラン 屋根遮熱フッ素プラン
こだわりの建物診断を大公開!
アステックペイント施工実績2位
白アリ対策
バクタクリーン
リフォームローン
カラーバリエーション
ていねいな5つの報告
見積の見方ご存知ですか?
塗り替えセミナー

あなたの目で、南部建装を確かめて下さい!
来店予約
現場見学ツアー
よくあるご質問
屋根リフォーム
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
超低汚染リファインシリーズ
アパート・マンション塗装

最新チラシ

2017年2月13日

施工エリア

施工エリアマップ

岐阜県、愛知県、三重県全域

塗り研 日本塗り替え研究会
リフォームローン取り扱い店 cedyna セディナ
このページのトップへ