スマイル日記

岐阜 プロタイムズ岐阜南店

DATE 2022年5月1日 (日)

外壁塗装 屋根塗装

プロタイムズ岐阜南店 松村です

ゴールデンウィークに入りましたが 天気の悪い日が続きます。

これから雨が降ったりする日が多くなり 6月中旬過ぎからは本格的に

梅雨入り致します。当社に雨漏れの相談の電話が増えてきていますようで、

私も雨漏り調査をする機会が増えてきました。

インターネット等でいろいろな宣伝文句にて雨漏れ調査を理由に

工事の契約を迫る悪徳業者もいるみたいです。

私が資格を所有する団体は雨漏りを長年研究して真面目に取り組んでいる団体です。

雨漏り等でお困りの方は一度当社までご相談ください。

下記をご参考ください。

↓↓↓

特定非営利活動法人 雨漏り診断士協会

https://www.amamorishindan.com/index.html

 


■目的と理念

建物の最も基本的な機能は雨露を凌ぐこと。その機能を揺るがすのが『雨漏り』です。
雨漏りの発生は人々の日常生活に経済的損失をもたらし、更には、精神的苦痛をも与え続けます。
時代と共に、建物に使用される『材料』『機能』『デザイン』などは、様々な進化を遂げていますが、むしろそれらによって、雨漏りのメカニズムが複雑になる傾向も見られます。
加えて、異常ともいえる長時間降雨や短時間強雨など、建物が本来有する防水や雨仕舞の機能に対して、想定を超えた雨がかりが発生することもあり、既存(中古)、又、新築に関わらず、常に雨漏りは建物トラブルの最上位に存在しています。
新築を推し進める時代から、既存建物のストック活用に価値を見出す時代へと移り行くなかで、国土交通省の政策においても、「構造耐力上主要な部分」と並び「雨水の浸入防止に関する部分」が枢要とされています。
既存建物のストック活用が進む状況下において、リフォーム詐欺や、適正な能力を有さない者による施工トラブル等も増加する傾向にあります。
雨漏り診断士協会は、それらのトラブル発生を抑えるべく、『技術者の職業能力開発』の一環として、雨漏りに関する調査研究、及び、教育研修を実施すると共に、公正な立場で診断を行う『雨漏り診断士』の資格を付与し、雨漏り診断業務の適正化を目的に活動しております。
当協会の最終目標は『雨漏りトラブル皆無の社会』です。
雨漏り原因を究明し、雨漏りを防ぐ事に関わるすべての人々が、知識を習得することにより『雨漏りトラブル皆無の社会』を築きあげた時、特定非営利活動法人 雨漏り診断士協会は活動を納めることになります。
その時が訪れるまで、『日本唯一の雨漏りに関する研究教育機関』として、責務を果たしていく所存です。

特定非営利活動法人 雨漏り診断士協会
理事長 蓮見恵一
(一級建築士)
 
< 雨漏り診断をご依頼の場合、悪質な訪問調査、訪問販売等にご用心ください >
ホーム

雨漏り診断士は、雨漏りの調査診断を実施する場合、事前に「雨漏り診断士資格証」を提示することが規定されています。

 

カテゴリー:


外壁塗装 屋根塗装 ベランダ防水工事 アパートマンション 工場・倉庫 シリコン塗料 フッ素塗料 アステックペインと 遮熱塗料 岐阜市 各務原市 関市

あなたの目で、南部建装を確かめて下さい!
来店予約
現場見学ツアー

お問い合せ 無料見積もり依頼
2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
« 7月    
採用情報
スタッフブログ
動画で学ぶはじめての外壁塗装
火災保険を活用し自己負担0円で家の修理ができるかも!?
W工事保証
プロタイムズ紹介
プロタイムズローン業界最低水準
PayPayご利用いただけます!
雨漏り診断
お問い合わせの流れ
施工の流れ
塗料プラン
シリコンプラン 低汚染シリコンプラン 低汚染フッ素プラン プレミアムプラン 屋根シリコンプラン 屋根遮熱シリコンプラン 屋根遮熱フッ素プラン
こだわりの建物診断を大公開!
アステックペイント施工実績2位
白アリ対策
バクタクリーン
リフォームローン
カラーバリエーション
ていねいな5つの報告
見積の見方ご存知ですか?
塗り替えセミナー

あなたの目で、南部建装を確かめて下さい!
来店予約
現場見学ツアー
よくあるご質問
屋根リフォーム
超低汚染リファインシリーズ
アパート・マンション塗装

最新チラシ

2022年6月13日

施工エリア

施工エリアマップ

【岐阜県】
岐阜市、各務原市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、可児市

【愛知県】
犬山市、一宮市

※上に記載の地域以外の方はご相談ください。

塗り研 日本塗り替え研究会
リフォームローン取り扱い店 cedyna セディナ
このページのトップへ