施工事例

各務原市塗装 長持ち超低汚染塗装「屋根:モスグリーン 外壁:オータム」

施工前
お客様名 M様
施工エリア 岐阜県各務原市
リフォーム期間 2週間

一般社団法人市民講座運営委員会主催の「市民講座塗替えセミナー」でプロタイムズ岐阜南店の担当者(大石氏)と知り合い、外装劣化診断をやってもらったがその報告書、提案書、説明が他の業者よりも詳細で内容もしっかりしていたのでここならお任せ出来ると思い工事を依頼した。

今回3回目の塗替え(屋根・外壁塗装)との事でした。
以前は、建てられたハウスメーカーでの工事を行ったとの事で2回目のハウスメーカーなのかな?と思いながら、お話を聞いてびっくり!!
新築から間もなく、裏の塀が崩れたとの事。しっかり直してもらったので、塗替えをハウスメーカーでお願いしたとの事でしたが、工事が終わって何年か後に気づいたそうですが、ひかれているはずの屋根裏の断熱材が新品もまま袋に入って10何年も断熱材無しで過ごしてきたと聞いて衝撃でした。
もう、そこのハウスメーカーでは頼まない。ハウスメーカーでこの有様なので、正直どこも信用出来ない!!とご立腹でしたが、今回「塗替えセミナー」を知り話しを聞きにこられました。
前回塗装してから年数も経っていて建物もほかっておけないし、心配なので調査をしてほしいとの事でお伺いし、診断の状況・報告をさせていただきました。プロタイムズ岐阜南店自体への信頼もしていただき、今回の塗装工事のお手伝いをさせて頂くことになりました。
これだけの事があったのに関わらず私をはじめ、プロタイムズ岐阜南店を信頼していただき、私としても最後の最後までご満足をいただける様お手伝いさせていただきました。

診断時状況

スレート屋根(カラーベスト)

スレート屋根(カラーベスト)

玄関前横樋外れ

外壁チョーキング

ガスケット目地材劣化

外壁材表面スコープ

施工前~屋根~

施工前

施工前

施工前

施工後~屋根~

施工完了後

施工完了後

施工完了後

施工前~外壁~

軒部天井

横樋

外壁

施工後~外壁~

軒部天井

横樋

外壁

施工中

屋根下塗り(プライマー)

屋根中塗り

屋根上塗り

屋根縁切り

屋根縁切り

屋根縁切り

外壁

外壁下塗り

外壁中塗り

外壁上塗り

シーリング補修工事

プライマー塗布

シーリング材充填

シーリング工事完了

お客様の声

正直不安はありましたが、無事塗装工事が終わった。
職人の仕事ぶりも丁寧で満足のいくもので、工事が始まってからの説明や担当の大石氏が検査も何回か行っていて安心して任させれた。終わってからの「工事完了の報告書」も写真入りで大変分かり易くまた、住宅履歴書情報管理システムも充実しており、塗装業者3社で検討した結果プロタイムズに決めて良かったと思っています。

関連施工事例

外壁塗装 屋根塗装 ベランダ防水工事 アパートマンション 工場・倉庫 シリコン塗料 フッ素塗料 アステックペインと 遮熱塗料 岐阜市 各務原市 関市
お問い合せ 無料見積もり依頼
塗料プラン

最新チラシ

2022年6月13日

施工エリア

【岐阜県】
岐阜市、各務原市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、可児市

【愛知県】
犬山市、一宮市

※上に記載の地域以外の方はご相談ください。

050-73006621
このページのトップへ