施工事例

N様 外壁屋根塗装工事【屋根色:エバーグリーン】【外壁色:8111 オータム】132816

施工前
お客様名 N様
施工エリア 各務原市
リフォーム期間 約3週間

施工前

シーリングが剥がれて中のジョイントハットが見えてしまっています。そこから水の浸透が始まります。

換気口周りのシーリングの汚れが気になります。

ベランダの日焼けによる塗膜の剥がれと、排水溝の汚れやカビが防水機能を落とす原因になっています。

施工後

新しいシーリングを充填後、外壁塗装と一緒に下・中・上塗りをしたのでよりシーリングの強度が増しました。

艶の出る超低汚染リファイン1000で塗装をしたので光に当たると輝いて見えますね。

防水層を紫外線や雨から守るトップコート塗料で施工しました。

屋根施工前

樋の詰まりは問題ありませんでしたが、スレート瓦の藻や苔が瓦の傷みを速めてしまいます。

苔や雨染みによって、瓦の防水機能が低下しています。

日焼けによる変色や色褪せが始まっています。

屋根施工後

樋の下塗り・上塗り後です。

遮熱性や耐久性のあるスーパーシャネツサーモFを使用したので、長期間に渡って変色・退色を起こすことがありません。水の弾きもばっちりです。

苔や塗膜の剥がれも無くなりましたね。

施工中

ご近所様の車や倉庫などを養生します。

高圧洗浄中です。

水切りや樋等、板金部分はサビ止めを塗ります。

使用塗料

外壁上塗り材:超低汚染リファイン1000MF-IR(8111オータム3分艶)

屋根上塗り材:スーパーシャネツサーモF(エバーグリーン)

ベランダ床(トップコート):タフシールトップ(グリーン)

関連施工事例

外壁塗装 屋根塗装 ベランダ防水工事 アパートマンション 工場・倉庫 シリコン塗料 フッ素塗料 アステックペインと 遮熱塗料 岐阜市 各務原市 関市
お問い合せ 無料見積もり依頼
塗料プラン

最新チラシ

2022年6月13日

施工エリア

【岐阜県】
岐阜市、各務原市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、可児市

【愛知県】
犬山市、一宮市

※上に記載の地域以外の方はご相談ください。

050-73006621
このページのトップへ