施工事例

H様邸 屋根・外壁工事【外壁主体色:8072ワームクレイ アクセント色:T5451】121872

施工前
お客様名 H様
施工エリア 岐阜市
リフォーム期間 約3週間半

施工前

飾り壁の入隅モールが外壁の老朽化と蔦によって外れて崩れていました。

南面です。蔦の根がびっしりこびり付いて簡単には剥がれない状態になっています。

蔓が軒天の通気穴にまで入り込んでいます。

施工後

入隅モールの付け替えと傷んだ穴も補修してふさぎました。

蔦も根こそぎ取り除いて綺麗になりましたね(^^)

こちらもしっかり取り除きました。これで軒天の通気穴も機能しますね。

施工前

蔦が破風や樋の中にまではってしまい、雨漏りの原因になります。

スレート瓦がミルフィーユ状態になってしまっているので塗装でのリフォームが難しい状況です。

藻が発生しています。また細かく剥がれた屋根が樋の中に溜まって樋の機能も低下しています。

施工後

雨漏りの心配も無くなり、見た目も素敵になりましたね。

横暖ルーフ貼り付け後です。

樋の水捌けもよくなりました。

施工途中

蔦や蔓を根からしっかりと剥がして洗浄します。

根っこを剥がしたことによって既存のモルタル壁用の塗料も所々剥がれてしまった為、その他の外壁と同じ状態にするためにリシンの吹付けを行います。

外壁下塗り中です。

施工途中

中塗り中です。

上塗りをして完了です。

軒天も下塗り上塗りをして完了です。

屋根施工

こちらの屋根は傷みが激しかった為、横暖ルーフという板金屋根で既存の屋根をカバーする施工をしました。

まず、アスファルトルーフィングを全面に敷き詰めます。

横暖ルーフを軒先から取り付けていきます。棟板金や雪止めを取り付け、最後に清掃して完了です。

使用塗料

超低汚染リファインSI:外壁上塗り材:色:8072ワームクレイ

エピテックフィラーAE:外壁下塗り材

コートリシン:モルタル壁下地補修材

使用塗料

セラマイルド:軒天塗料:色:N93

マックスシールド1500SI:破風・鼻隠し・雨樋塗料:色:15-30B

ユメロック:雨戸塗料:色:ナンブチョコ

関連施工事例

外壁塗装 屋根塗装 ベランダ防水工事 アパートマンション 工場・倉庫 シリコン塗料 フッ素塗料 アステックペインと 遮熱塗料 岐阜市 各務原市 関市
お問い合せ 無料見積もり依頼
塗料プラン

最新チラシ

2022年6月13日

施工エリア

【岐阜県】
岐阜市、各務原市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、可児市

【愛知県】
犬山市、一宮市

※上に記載の地域以外の方はご相談ください。

050-73006621
このページのトップへ