施工事例

Y邸 外壁塗装工事

工事内容 外壁塗装工事(超低汚染リファイン1000MF-IR 色:8084メリーノ)ベランダFRP防水工事
リフォーム期間 約3週間
お客様名 Y様
市町村名 岐阜市

施工前

破風や化粧母屋が風化によって色褪せてしまっています。

シーリングが劣化により窪み、そこにカビや汚れが付着しています。また換気口からの汚れが染みになっています。

幕板の一部が欠けてしまっています。塗料の色褪せも気になります。

施工後

破風も母屋も屋根の色に合わせてブラウンに塗り直しました。

シーリングの窪みも無くなり、換気口の汚れも綺麗になりました。

欠けていた幕板は同じ材料の板を貼り付けてブラウンに塗り直しました。

施工前

縦樋が日に焼けて一部剥がれてしまっています。

軒天が雨染みと汚れで色褪せが始まっています。

笠木は問題ありませんが、ベランダの内壁や床に藻やカビが発生しています。

施工後

樋、施工後です。

軒天の染みも無くなりました。

藻やカビも無くなり防水効果もばっちりです。

施工中

壁やベランダだけでなく、外構も高圧洗浄で綺麗にいたしました。

水切りや樋等の板金部分の下塗り(サビ止め)中です。

勝手口も色褪せていたので塗り直しました。

施工中

外壁、洗浄後に下塗り中です。

中塗り・上塗り中です。

窓枠板や幕板も樋や破風の色に合わせてブラウンに塗装しました。

シーリング工事

既存のシーリングを剥がします。

養生テープを両端に貼り付けて、密着をよくするプライマーを塗布します。

シーリングの充填中です。隙間なくぎっしり入れ込みます。その後抑え込み、養生テープをはがして完成です。 

ベランダFRP防水作業工程

ベランダ床のケレン作業(研磨・掃除)をします。

ガラスマットを貼る為のプライマー(接着剤)を塗布します。

ガラスマット(防水層)を敷きます。

   

樹脂塗料を上から脱泡(細をかな気泡を完全に除去)しながら塗布します。

樹脂塗料が乾いたら、もう一度ケレンをします。

最後に、中塗り・上塗りをして完了です。

使用塗料

エポパワーシーラー 色:19101711U 外壁下塗り材

超低汚染リファイン1000MF-IR 色:8084メリーノ 外壁中塗り・上塗り材

外壁塗装 屋根塗装 ベランダ防水工事 アパートマンション 工場・倉庫 シリコン塗料 フッ素塗料 アステックペインと 遮熱塗料 岐阜市 各務原市 関市

あなたの目で、南部建装を確かめて下さい!
来店予約
現場見学ツアー

お問い合せ 無料見積もり依頼
スタッフブログ
火災保険を活用し自己負担0円で家の修理ができるかも!?
プロタイムズローン業界最低水準
PayPayご利用いただけます!
雨漏り診断
お問い合わせの流れ
施工の流れ
塗料プラン
シリコンプラン 低汚染シリコンプラン 低汚染フッ素プラン プレミアムプラン プラチナ無機プラン 屋根シリコンプラン 屋根遮熱シリコンプラン 屋根遮熱フッ素プラン
こだわりの建物診断を大公開!
アステックペイント施工実績2位
白アリ対策
リフォームローン
カラーバリエーション
ていねいな5つの報告
見積の見方ご存知ですか?
塗り替えセミナー

あなたの目で、南部建装を確かめて下さい!
来店予約
現場見学ツアー
よくあるご質問
屋根リフォーム
アステックペイント
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
超低汚染リファインシリーズ
アパート・マンション塗装

最新チラシ

2017年2月13日

施工エリア

施工エリアマップ

岐阜県、愛知県、三重県全域

塗り研 日本塗り替え研究会
リフォームローン取り扱い店 cedyna セディナ
このページのトップへ