施工事例

岐阜市 I様邸(屋根・外壁塗装)プロタイムズ岐阜南店 

お客様名 I様邸
施工エリア 岐阜市水海道
リフォーム期間 2週間

外壁は12年前に塗装したっきりで、屋上の防水は3年前に塗りなおしをしました。
正直、塗りかえはまだ考えていなかったが、雨漏りを発見!!これはすぐに手配をしなければと思っていた時に「プロタイムズ岐阜南店」の
チラシが入ってきて、専門店だとすぐ分ったし、有資格者のところでもあったので相談させてもらった!!というのがきっかけでした。

今回ひび割れもありましたが、何よりも雨漏りがひどかったと言う事もあり防水+防カビ(400種類以上対応)の塗料での施工でした。
ひび割れはVカットしてからの補修、窓廻りのコーキングは全て撤去してからの打設などの工事を重点に行いました。
無事雨漏りも止まり一安心。床下の確認でも水の後はなくほっとしました。

施工前(診断時)

ひび割れの箇所です。構造に危険を及ぼす割れの大きさを越していました。

窓サッシの面台のシーリングの劣化。実は雨漏り箇所で多い箇所でもあります。
今回の雨漏りも窓廻りとここ、面台のシーリングによるものでした。

雨漏り箇所(床下)
雨が降るたび、常にこれだけの水が漏れていたら部屋の壁等は常に湿っていて、カビが酷くなります。住んで見える方にとっては大惨事です。

補修

ひび割れの箇所をV字にカットしてシーリング材の食いつきを良くする。

プライマーボンドを塗って、シーリングを打設。

窓廻りは打ち変え、ALC目地は打ち増しでのシーリング補修

洗浄工事

外壁の汚れや藻などを丁寧に洗い流しています。

塀の洗浄です。ここも同様に汚れやホコリ、藻等を洗い流していきます。

土間の洗浄です。ここは泥や藻などで黒ずみなどで滑りやすかったりしませんか?
その滑りやすい黒隅などをしっかり落としていきます。

下塗り

外壁の下塗りを行っています。

軒部天井の下塗りを行っています。

塀の下塗りを行っています。

中塗り(上塗り1回目)

外壁の中塗りを行っています。

軒部天井の中塗りを行っています。

塀の中塗りを行っています。

上塗り2回目

外壁の上塗りを行っています。

軒部天井の上塗りを行っています。

塀の上塗りを行っています。

トタン屋根塗装

サビ止め塗装

上塗り1回目

上塗り2回目

鉄製梯子(タラップ)

サビ止め塗装

上塗り1回目

上塗り2回目

笠木防水塗料施工

プライマー

中塗り

上塗り+トップコート

雨樋塗装

上塗り1回目

上塗り2回目

関連施工事例

外壁塗装 屋根塗装 ベランダ防水工事 アパートマンション 工場・倉庫 シリコン塗料 フッ素塗料 アステックペインと 遮熱塗料 岐阜市 各務原市 関市
お問い合せ 無料見積もり依頼
塗料プラン

最新チラシ

2022年6月13日

施工エリア

【岐阜県】
岐阜市、各務原市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、可児市

【愛知県】
犬山市、一宮市

※上に記載の地域以外の方はご相談ください。

050-73006621
このページのトップへ