施工事例

岐阜市 N様邸【屋根色:9113ラセットブラウン】【外壁色主体:8095ミッドビスケット アクセント:8074C/Bアイアンバーグ】120234

お客様名 N様
施工エリア 岐阜市
リフォーム期間 約3週間半

施工前

樋の色落ちや汚れが目立っていました。

ベランダの排水の汚れも目立ちますが、この日は雨だったのですが壁の水の弾きが悪いのが気になりました。

目地に少し汚れが溜まっていました。縦樋の南側が日の光で焼けてしまっています。

施工後

洗浄した後、下塗り、上塗りで綺麗になりました。

ベランダの床も少し色を変えて塗装しました。壁も洗浄・下・中・上塗りをしっかりと致しました。これで水の弾きもばっちりです!

縦樋の日焼けの後も綺麗に消えました。

施工前

壁の汚れや雨だれがあります。

破風板のビス部分からヒビ割れが起こっています。

軒下の周りに水が染込んできています。

施工後

付け壁や柱の部分をガラリと色を変えました。お家が引き締まって一層素敵に変身しましたね(^^)

破風板のひび割れもなくなりました。

目立っていた染みも洗浄して塗り直したので無くなりました。

屋根施工前

スレート瓦です。雨があがった後の乾きが遅いのが気になりました。屋根と屋根を繋ぐ板金部分の日焼けも気になりました。

雪止めはしっかり付いていました。

板金のビスもしっかり付いていましたがやはり乾きが遅いのが気になります。

屋根施工後

水の弾きも良くなりました。

縁切りもしたので、一枚一枚ピカピカしています。

高圧洗浄・板金の調整と錆止め・シーラー下塗り・板金も含めた屋根全体の中塗り・同じく全体の仕上げ上塗り・屋根どうしの縁切りをして完成です!

シーリング工事

コーキングを綺麗に剥がした後削りカスやほこりを取り除きます。サイディングの側面に新しいコーキングが付着しないようにマスキングテープをはります。コーキングの密着をたかめる為プライマー(下塗り材)を塗布します。

新しいコーキングを上から下へ、空洞が無いように充填していきます。

マスキングテープを剥がして完成です。

使用塗料

屋根用下塗り材 サーモテックシーラー

屋根用上塗り材 スーパーシャネツサーモsi(ラセットブラウン)

付帯物塗料 ユメロックJ15-30B

使用塗料

外壁下塗り材 エポパワーシーラー

外壁上塗り材 超低汚染リファイン1000si-IR(ミッドビスケット)

外壁上塗り材(アクセント)超低汚染リファイン1000si-IR(カラーボンドアイアンバーグ)

使用塗料

外壁専用添加材(防カビプラス)

ベランダトップコート材 ジョリエース 

関連施工事例

外壁塗装 屋根塗装 ベランダ防水工事 アパートマンション 工場・倉庫 シリコン塗料 フッ素塗料 アステックペインと 遮熱塗料 岐阜市 各務原市 関市
お問い合せ 無料見積もり依頼
塗料プラン

最新チラシ

2022年6月13日

施工エリア

【岐阜県】
岐阜市、各務原市、瑞穂市、大垣市、美濃加茂市、可児市

【愛知県】
犬山市、一宮市

※上に記載の地域以外の方はご相談ください。

050-73006621
このページのトップへ