施工事例

岐阜市 K様邸「屋根塗装・外壁塗装」

工事内容 ●屋根塗装 ●外壁塗装
リフォーム期間 約3週間
プラン・使用塗料 超低汚染リファイン1000Si(8110 ピューター)
スーパーシャネツサーモSi(9114 キャビアブラウン)
お客様名 岐阜市K様
市町村名 岐阜市

瓦の傷みが酷く藻や苔がこびりついていました。その為雨樋や壁まで汚れてきてしまい直すべき箇所が多くみられました。


低汚染プランでお受けたしました。汚染予防もでき、遮熱性にも優れています。とても持ちのいいプランですので、この先十何年かは安心して住んで頂けます!

施工前

ベランダのシーリングの傷みや、樋の雨だれとカビの発生が目立っていました。

出窓の両端とも、このように壁が剥がれて中のサイディングがむき出しになっていまいた。

こちらも出窓です。上屋根が浮いて剥がれてしまっています。

施工後

壁も樋もしっかり洗浄して下塗り、中塗り、上塗りをして完成です。

壁の剥がれは、シーリングとパテで直しました。

剥がれて浮いていた出窓の上屋根もしっかり貼り付けて綺麗に塗装しました。

看板施工前

スレート瓦です。藻や苔が発生しやすい瓦ではあるのですが、全面に出てしまっているのでこのままでは瓦の劣化が急速に進みます。

雨だれと日焼けで変色しています。

一階の屋根です。二階の軒下部分はそれほど傷んでいないのに、雨があたる所からの傷みが酷いのがよくわかります。

屋根施工後

藻や苔も無くなって、水の弾きもバッチリです。

色落ちも無くなり、瓦一枚一枚がピカピカしています!

洗浄・下塗り・中塗り・上塗り・瓦同士の縁切りをしっかりと行わせていただきました。これで急激な劣化の心配もなくなりましたね(^^)

樋塗装工事

雨だれとカビがこびりついていたので、高圧洗浄でしっかりと落としていきます。

上塗りの付着をよくするプライマー(下塗り材)を塗ります。釘や鉄部分にはサビ止めを塗ります。

上塗りをして完成です。

中間工事・付帯工事

こちらは雨戸です。雨戸は高圧洗浄しても砂や埃が取れきれなく、そのまま塗装をしてしまうとザラザラの仕上がりになってしまうので、刷毛で丁寧に落とします。

傷んだシーリングは全て取り除き、新しいシーリングを隙間無く入れて乾いたらその上から外壁塗装で覆っていきます。

洗浄・下塗り・中塗り・上塗りを塗料に合った工程をしっかり守って塗っていきます。(工程を守らないと、むしろ前より剥がれが酷くなってしまう、という事態になってしまうのです。)

屋根施工途中

藻や苔がこびり付いていたので、しっかり洗浄していきます。

下塗り途中です。

上塗り途中です。

使用塗料アップ

セラマイルド N-93    

スーパーシャネツサーモSi 9114キャビアブラウン 

エポパワーシーラー 

サビカットⅡ ホワイト 

低汚染シリコンリファイン1000SiーIR 

スーパーシャネツサーモSi

サーモテックシーラー 

ユメロック J25-90A 

ユメロック J15-30B 

外壁塗装 屋根塗装 ベランダ防水工事 アパートマンション 工場・倉庫 シリコン塗料 フッ素塗料 アステックペインと 遮熱塗料 岐阜市 各務原市 関市

あなたの目で、南部建装を確かめて下さい!
来店予約
現場見学ツアー

お問い合せ 無料見積もり依頼
スタッフブログ
こだわりの建物診断を大公開!
火災保険を活用し自己負担0円で家の修理ができるかも!?
雨漏り診断
塗料プラン
シリコンプラン 低汚染シリコンプラン 低汚染フッ素プラン プレミアムプラン プラチナ無機プラン 屋根シリコンプラン 屋根遮熱シリコンプラン 屋根遮熱フッ素プラン
アステックペイント施工実績2位
白アリ対策
リフォームローン
カラーバリエーション
ていねいな5つの報告
見積の見方ご存知ですか?
塗り替えセミナー
お問い合わせの流れ
施工の流れ

あなたの目で、南部建装を確かめて下さい!
来店予約
現場見学ツアー
よくあるご質問
屋根リフォーム
アステックペイント
最高級塗料プラチナ無機シリーズ
超低汚染リファインシリーズ
アパート・マンション塗装

最新チラシ

2017年2月13日

施工エリア

施工エリアマップ

岐阜県、愛知県、三重県全域

塗り研 日本塗り替え研究会
リフォームローン取り扱い店 cedyna セディナ
このページのトップへ